地盤調査

f:id:hiroyuunagichi:20180211202854j:plain

積水さんが地盤調査を実施されました。

まだどこにお願いするかは未定の段階にもかかわらず、

ここまでおやりになるとは、

状況をどんどん進めて、他社より優位に立とうということでしょうか。

17日に調査の結果をうかがえるとのメールをいただきました。

 

エンゼルハウスさんから、19日にプランの提示を受けることになりました。

家族でショールームや現場を見学するついでにプランを拝見する予定でしたが、

先方から19日と指定されました。

その理由は定かではありません。

プランに自信があって他社の参入する前に話を進めようということなのか、

単に19日だけが都合がよかったのか。

解体の費用も算出するために、14日に現況を調査したいとのことでした。

どちら社様も、ずいぶんと先をお急ぎになるようです。

今回の場合は、プランや費用の話が進んだところで、

必ずしも優位に立てるわけではないのですけど。

三文記事風に言えば、成り行きが注目されるところです。