手回しよいミサワホーム

ミサワホームのSさんが女子職員といっしょに敷地調査にみえました。

メジャーで測っておられましたが、

登記簿のとおりということで、1時間の予定が30分で済みました。

隣家の窓の位置等も確認されていました。

さすが大手さんで、ハザードチェックの資料をいただきました。

建築予定地の過去の航空写真なども添付されておりましたが、

不動沈下、液状化などの心配も、資料の限りではないようです。

 

午後に積水のCさんが資料を持って見えました。

一括資料請求に対して最初に資料を持って来られたのがCさん。

プランの一括請求に対して連絡いただき、

来訪面談の上、地盤調査(無料)をしていただくお話は、

Hさんとの間で進んでいました。

HさんにはCさんのことは名詞を見せてお話ししているので、

私に責任はないと思いますが、

Cさんがお帰りになって、「うちが最初に唾をつけた」とか、

「テリトリーが違うだろう」とかトラブルになっているかも。

こうなったらとことん張り合っていただき、

両方からプランと見積もりをいただきましょうか・・・・・

さすがにそれはないか。

10日積水さんの地盤調査。17日ミサワさんのプラン提示。

こんなところが現在の予定です。